本文へスキップ

朝日新聞のクォリティーをより多くの人へ

会社案内company

実践三訓

 朝日トップスにはセールス訓として、営業活動を行う際に常に心にとどめておく言葉があります。その言葉をここで変遷を含めご紹介致します。
創立以来18年間慣れ親しんだ「セールス十訓」を菊地睦夫社長時代の1999年1月より、「セールス五訓」に変更しました。「十訓」では精神論が多い内容のうえ命令調のため、「五訓」では表現を柔らかく簡潔に、しかし従来の精神は忘れない内容としました。2008年4月、丸山清光社長時代に、さらに精神・技術・マナー論を凝縮した「朝日トップス実践三訓」としてリニューアルしました。
 現在も全体会議・主任会議・朝礼などの折、全員で唱和し大切な心構えを忘れないようにしております。
 実践三訓